6/23 ヨシノ鍋体験教室

久しぶりのヨシノクラフト鍋の体験教室。

既にお使いの方や興味があるから〜とご参加の方で8名様。

メニューは、そうめん茹で実演の他、

かぼちゃの煮物、ブロッコリー茹で、ピーマン炒め、2色卵焼き、梅茶おこわ。

P6230005ok.jpg

ご説明くださるのは、川内さん。

軽快で楽しいおしゃべりに笑い声が絶えないこの教室。

今回は、久しぶりということもあって、

丁寧に、野菜の栄養や調理方法によって調味に差をつける方法など、

毎日の主婦ならではの力を抜きながら家族の健康を守るおいしい食卓を

目指す技をいろいろご説明くださいました。

 

ピーマンの炒め煮では、「種ごと食べましょう〜」と。

 種には、血圧を下げる効果があるとか・・・。

 ヨシノ鍋で調理すると、種の口当たりが気にならなくなるから不思議!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

試食タイムも、「乾物の煮方が知りたい〜」

「おからの調理は?」などと、情報交換を兼ねて、

話題は尽きません。

先生からも、簡単においしい調理について、補足説明も。

  実は、カラフルなお料理がワンプレートにでき上がっていたのに、

 撮影忘れです・・・。スミマセン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

試食も終わった頃には、お鍋の大きさと使い勝手など

利用しておられる方の声とともに鍋の説明を。

「この教室に来ると鍋を買わないといけないのでは?」

と心配される場合がありますが、

IH調理のコツなども伝授しますし、気にせずにご参加くださいね!

 もちろん、買ってくださるとうれしいですけど〜〜(v^^)

現在、ヨシノクラフト鍋では、誕生30周年を記念した特別価格セットを

販売中です。

yosino.jpg

16cmと18cmの片手鍋に20cmの両手鍋。

さらに、蒸し料理の活躍のスチーマーやレシピ本、クリーナーをセットに

76500円→  67200円(税込)

という、お得価格で販売中です。

 ヨシノの鍋は、定価販売しかしていないので、

 (正規ルートです)、こんな機会は珍しいのですよ〜。

 

一番、使い勝手の良い18cmサイズも入っているので、

初心者の方にはおススメです。

気になる方は、この機会にどうぞ!

 

というわけで、今回の教室も楽しく終えることができました。

次回の日程は決まっていないのですが。

皆さんのリクエストに合わせたメニューを予定しています。