1/19 合格祈願の梅が枝餅クッキング

1月のヨシノクラフト鍋の教室は、

受験シーズン真っ只中。合格祈願で有名な天満宮で売られている

梅が枝餅作り。

白玉粉と市販の餡を利用して、手軽に作っていきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆さん、餡を包む作業はあまり経験がないそうで、

真剣な表情でしておられましたが、無事に成形。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とは、ヨシノ鍋(フライパン大)で蓋をして蒸し焼きにするだけ。

何の加工もされていないのに、ひっつかないんですよ。

もちろん、油も敷いていません。

でき上がりの写真は撮り忘れてしまって・・・。スミマセン。

 

熱々を頬張って、皆さん笑顔でした。

その他、基本のお赤飯や煮物、茹で物などの体験もありました。

調理後は、笑顔の試食会。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初めて参加された方からは、

「ブロッコリーを茹でてもおいしいと思わなかったけど、

こんなに味よくできて感激です!

かぼちゃの煮物もお酒だけなのに、あっさりと甘みが出てる!!」

と、基本調理で野菜の旨味がしっかり残るのを実感しておられました。

 

現在、めったにキャンペーンなどしないヨシノクラフトさん(メーカー)で、

30周年記念のキャンペーンを実施中です。

鍋の5点セット、7点セットをご購入の方に

ヨシノ5点セット.jpg ヨシノ7点セット.jpg

↑ 5点セット                   ↑ 7点セット

30cmの中華鍋(定価税込34,650円)をプレゼント!

ヨシノ中華鍋.jpg

太っ腹ですよね〜〜。

全国での先着300名様なので、迷っていた方はお早目に。

今回の教室に参加された方は、少し前から娘さんにプレゼントしたいから

購入したいわ〜とおっしゃっていたので、この機会に5点セットをご購入いただきました。

ありがとうございます!

 

詳しくは、エイショウまでお問い合わせください。