8/5 木工教室!盛況お礼

夏休みも中盤!?
8月5日(木)に、無事にミヤカグさんを迎えての木工教室終了しました。

開催間近にミヤカグさんのブログで紹介していただいたおかげで、

問い合わせがたくさんり、
急遽、午後の部も開催しました。

ご参加くださった皆様、

講師として準備やお時間をとっていただいたミヤカグ様
この場を借りて、お礼申し上げます。

いろいろお伝えしたいことはあるのですが。。。

取り急ぎ、ちょっとだけ様子を。

P8050021.JPG

こちら、幼児から小学1~2年生が多かった午前の部。

自由な発想で、オリジナル柄を書いていましたよ!

ミヤカグさん。

広報担当(?)の松本さんもご一緒に!
ミヤカグのご紹介をしていただき、お客様がとっても興味を持っておられました。

P8050039.JPG

つづいて、午後の部は、

小学生高学年〜中学生の野球少年+女子1名。
実は、チームミヤカグさんの作家さんだったそうで〜ステキ☆彡

ということで、野球少年たちの作品は、コチラ

P8050047.JPG

木の肌の具合によって、焼きゴテで絵柄を描くのは

結構、難しいんですよね〜。

「なんで、やりにくいところとすぐできるところがあるん?」

なんて聞くので、

思わず「人間の肌も、早く焼ける人やそんなに焼けない人もいるでしょう?

木だって、生きてるものだから同じよ・・・」

とわけのわからない回答をしてみたり(汗)

今回は、初めての試みということもあり、

“無料”だし、お土産つきだし、
IHクッキング体験のメニュー試食にジュース付〜〜〜と
かなりの大盤振る舞い(笑)だった企画ですが、
子どもも、保護者さんも楽しい時間をすごしていただけたらなら、ok!です。

詳しい様子は、また後日・・・。

(クッキングメニューは、試作していたので、結構良いできだったんですよ。
 そのご報告もしたいと思っています)    お楽しみに!