11/16 IH教室は、お肌プルプルメニュー

初メニューの登場!と楽しみにしていたのは、スタッフ!?(笑)

お肌プルプル美肌メニューということで、お客様からの問合せもあったのですが、

なかなか都合が合わなかったり、体調不良で・・・と
2名のご参加で開催となりました。

メニューは・・・

・鮭と冬野菜のグラタン
・高野豆腐の唐揚げ~タルタルソースかけ
・スパイシーチキン
・カラーパプリカとアボカドの天ぷら
・きのこいっぱいスープ
・アセロラゼリー~クコの実入

です。

見るだけで、ヘルシーさがわかりますよね~。

特に、鮭とほうれん草のグラタンではホワイトソースを豆乳で作っているので
あっさりとマイルドなので、食べやすかったですね~。
しかも、焼く時にグリルを利用するのでお手軽です。
実は、鮭を入れるのを忘れていまして、後から乗せちゃいましたけど~^^;)

 

 

たっぷり入っている冬野菜とは、ほうれん草と白菜!

IHだから火力充分で白菜を炒めて、あっという間の下ごしらえでした。

 

 

 

具だくさんのスープです

市販のジュースで手軽!クコの実は薬膳にも。

 

 

 

 

 

 

 

しっかりお腹もいっぱいになったところで、オール電化住宅の上手な活用方法や災害時の対応策をお勉強しました。

ご参加くださった方々、ありがとうございました。

設置後間もない方、使いこなしていらっしゃる方、
それぞれに、IHクッキングヒーターについて質問しながら、
今後のご利用に活かしていただけるようですね。

次回は、12月8日(木)

これまた、お初メニューの「クリスマスのおもてなし」です。
レンジでチキン。ブッシュドノエルなどクリスマスの定番も含め、
充実した内容です。
ぜひ、ご参加をお待ちしています。