猫ちゃんも大喜び!?リフォーム

かわいい猫ちゃんと同居中の五日市 Y様。
水まわりリフォームと同時に、玄関廻りをペット対応のフローリングに。

 

 

ダイケン ワンラブフロアー

ワンラブとありますが、もちろん猫ちゃんにもピッタリの機能があります。

・走っても滑りにくい
・おしっこをしても染みこみにくく、臭いがたちにくい
・なめても害がない素材

 

リフォームに驚いた猫ちゃんは、まだこの廊下を歩きまわらないそうで、

その成果はまた後日教えて頂く事にしましょう。

 

さてさて、兼ねてから気になっているけど暑い時期を過ぎて~と

秋を待ってからの施工にりました。

施工前

施工後

 

 

 

 

 

 

 

吊戸棚がないこともあり、物を収納するスペースがなく、
キッチンスペースにある食卓にも物を置いて過ごしておられました。

しっかり収納を確保し今まで同様に快適な動線を確保したプランを検討した結果、
I型を設置したうえで、調理器具(オーブンレンジ)を置く台を吊戸棚とともに配置しました。

キッチンの幅が狭くなったようでも、奥行きがあるため、かなり広々としています。
また、食器洗乾燥機、昇降式の吊戸棚(水切り棚)を組み込み、
レンジ台下は、ごみ箱 ワゴンが入っています。
きっと、荷物を入れて使い始めると良さを体感していただけるものと思います。

 

施工前

施工後

 

 

 

 

 

 

 

 

浴室は、タイル張りだったものがシステムバスに。
この冬は暖かさを実感していただけることでしょう。
もちろん、洗面脱衣室と浴室はバリアフリー対応。
手すりの設置もしていますので、これから年を重ねても快適にお使いいただけると思います。 

システムバス   タカラスタンダード  0.75坪

広島県の子育て・高齢者等あんしん住宅リフォーム普及促進事業を利用して、

補助金をいただくことができました。