洗面所壁に汚れ防止パネル~アイカのタフウォール

浴室のリフォームをメインに洗面所スペースも一緒にリフォームされました。

施工前

施工後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご採用いただいたのは、

タカラスタンダードぴったりサイズ レラージュ

グレーを基調に、落ち着いた雰囲気の浴室に仕上がりました。

ガラス交換で住宅エコポイント利用

 

出入り口は引戸を採用

もちろん段差なし

 

 

 

 

 

 

広島県の

子育て・高齢者等あんしん住宅リフォーム普及促進事業を利用しました。

バリアフリー対応の段差解消や手すりの設置も行って安心です。 

手すりは2壁面に設置

 

浴槽が大きすぎず、高齢でも足でしっかりふんばれて安全!

天候が悪い日は、洗濯の物干場として使い重宝しているとのことです。

 

 

 

 

洗面所は、

壁の下処理中

水まわり用の壁材で汚れにも強い仕上げ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浴室への出入り口を引戸にしたため、今までの使い勝手から少々変更が

必要となり、洗面台の移設を行い、腰までタイル仕上げだった部分をアイカ のタフウォールという素材に。

これは、水まわりにも使用できる素材で、

ツルツルした表面は汚れのふき取りも簡単ですし、
トイレなどの壁材(タオル掛けのある面だけ等)としてもおススメです!

上記の手洗い器は、トイレ前コーナーに設置しました。

お客さまから高級ホテルみたいと驚かれました。

 カウンターのサイズはオーダーで間口にピッタリ作り、
 カウンターはお客様が使用される際、小物をちょっと置けるよう配慮しました。
 手を洗う際、水がちっても汚れにくいよう、壁はサニタリー用パネルで仕上げました。

採用した手洗い器・・・カクダイ

今回、オール電化もご採用いただき、

エコキュート と IHクッキングヒーターも設置させていただきました。

タカラ 460リットルフルオートタイプ

外壁モルタルの劣化を補修しました。

 

 

 

 

 

 

 

水まわりのリフォームは、限られたスペースで

動線や使い勝手をしっかり考えると
今までとは違うプランになることがありますが、
長い目で見て、良いものを選ぶときっとリフォームした喜びが続くことでしょう~。

廿日市のO様、

洗面所の壁材の納入待ちで、すばらくご不便をおかけしましたが、
お喜びくださっているとのことで、うれしく思っております。