駐車スペース拡張と門まわりリフレッシュ

近所で施工していたお宅の外構工事を見て、
遊びに来られる子どもさん世帯の駐車スペースを確保したいとご相談いただきました。

こちらの工事は、2011年秋~冬の施工です

   その工事は、コチラ  (佐伯区 T様 駐車スペース確保とアプローチ)

施工前

 玄関までのアプローチと駐車スペースは分かれています。当初植えられた植栽がかなり茂って、せっかくの空間が使えないなど、今回のリフォームへの期待は大きかったのではないでしょうか。

ご提案プラン

 

 

 

 

 

お住まいも、1年前に玄関廻りをリフォームされ、

30cm角の素敵なポーチが仕立てられていましたので、

その見えがかりを活かした配色、素材でご提案しました。

門柱もいろいろ検討されましたが、

焼成レンガで、1個1個の風合いが違うものをお選びになりました。

さて、工事中は、こんな感じで全て撤去です。

全て撤去し、地ならし中

 

土間のコンクリート打ち中準備~エイショウのスタッフも総動員です

 

 

 

 

 

 

 

こうして、無事に仕上がったのがコチラ

 

 

 

 

 

 

植栽に葉が茂ると素敵でしょうね~

 

 

 

 

 

 

立水栓にもこだわりました!

 

 

今回、1台分のガレージ土間はあったので、もう1台追加する形となり、昼間、車のいない時にも少しスペースに表情が出るよう、レンガでラインやモザイク調に模様を入れています。

 

費用も少なく、少し変化をつけたいときにはおススメです。

植物を植えるのが好きな方には、こちらにグランドカバープラン津を売れるとまた違った印象になるでしょう。

 

今回、ご縁をいただいたK様。

やはり、図面でご説明したものとはでき上がりの印象は違ったようで、

段差の高さなど、後からご指摘いただいたこともありました。

できる限り、ご要望に沿っていけるようにして参りますので、

遠慮なく、お言葉をかけてくださいませ。

ありがとうございました。