3/29 ヨシノ鍋教室は、必殺技おはぎで大賑わい~

お客様のご参加希望が多く、午前・午後の2部開催となった
ヨシノクラフト鍋を使った料理教室!

ヨシノクラフト鍋をご愛用、または使ってみたい!といった

調理に興味を持った方と・・・

「おはぎ」って買って食べるけと作らないから、

教えてほしいわ~というお料理メニューにつられた方と・・・。

いらっしゃったようですが(笑)

皆さん、食いしん坊さんなのか、笑顔いっぱいで教室が進みましたよ!

おしゃべりしながら、手を留めず調理~

物議をかもし出した「おはぎ」作り!

 

 

 

 

 

 

 

いつものように、先生がおしゃべりしながらしっかり解説!

そして、準備済みの食材たちを次々に変身させていきます。

 

さぁて、ヨシノクラフト鍋は、炊飯が大得意!

しかも、100%もち米のおこわも大変上手に炊き上がります。

最近の炊飯器は、100%もち米も対応していますが、
お米の粒の残り加減、ムラのないところは、
ヨシノ鍋の方が上手に炊けていると感じています(←個人的視点ですがっ)

その”おこわ”に、秘密の小豆(フフっ。ちょっと面白い小豆食材)を投入。

そして、きなこをまぶして出来上がり!

おこわさえ炊けていれば、なんて簡単なのでしょうか!!!

「おはぎじゃないわ・・・^^;)」とおっしゃった方も、

食べてみるとかなりイケるおいしさに納得でした。

 

その他基本メニューは、春らしい行楽弁当を意識して、

◆二色卵焼き

◆かぼちゃ煮&ブロッコリー茹で
  (↑簡単なようで、実は鍋に合った調理方法が!
   ベテランさんが、コツをつかんでないことに気づかれました~笑)
◆チキンのカリカリ焼き
 (↑高温で調理できるヨシノ鍋ならでは
  このカリッと感とジューシーさを試していただきたいです)
◆豆ごはん
 (↑豆を一緒に炊くのに、緑色鮮やか!そして香りも豊かです)

 

といったメニューでした

 何度、同じ説明を聞いたことか。。。。

でも、気づかされるんですよね!

 

ご参加くださった方々、ありがとうございました。

必殺技「おはぎ」作ってみられました?