4/19~25 ご近所の造幣局で花のまわりみち開催中!

エイショウのすぐご近所に造幣局がありまして、
4月19日(木)~25日(水)まで、「花のまわりみち~八重桜イン広島」 

が開催されています。

正門は朱塗りの橋が

この期間、ショールームの前を歩いておられる方も倍増!

道路向かいには、観光バスが連なって、ちょっと渋滞も(笑)

今年は、少し寒い日があったのでまだつぼみが多いもの、

咲き始めのサクラなど、いろいろな風情を楽しめます。

中には、散ってきている木もあって、地面には桜の花びらいっぱい。

タンポポが咲いていたりして、春だな~~と乙女チックになりそうですね^^;)

地面にはタンポポ

現在、造幣局は改修工事をしているので、そこらかしら、

慌ただしい工事のシートなどがあり、風情が損なわれているのですが、
仕方ありませんね~。

また、以前の台風などで大きく育った木が傷んで次世代の木が

育ちきってないように見られたり。

でも、この一時期しか見られないこの桜。

機会がありましたら、ぜひ歩いてみてください。

そして、エイショウにもお立ち寄りください。

お茶を用意しています。

<おまけ>

花より団子・・・

造幣局の敷地内は飲食禁止です。

が、お土産ものもありまして、

毎年、買ってしまう「さくらまんじゅう」

今年も買ってしまいました。

桜の葉が練り込んであるおまんじゅうです(笑)。

 

他にも、すぐ横の公園では21日(土)・22日(日)、

地元の五日市商工会が中心となって、さくらまつりが開催されます。

今年は、エイショウからも抽選プレゼント景品を提供しているので、

どなたかラッキーな方のお手元に届くはず!

お天気が悪くならないように祈っています~~~