1/21 ヨシノ鍋の体験料理教室開催しました

2013年最初の料理教室は、ヨシノクラフト鍋を使う体験料理教室でした!

 

メニューは、ご要望と季節柄を組み合わせて、かなりいろいろ~★

ほっぽり鍋・・・白菜と豚肉を鍋に入れて加熱するだけの蒸し煮。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

も〇みち君がテレビで、こんな料理を紹介されていたらしい~

赤飯・・・この鍋だからこその短時間炊飯!

肉じゃが・・・材料・調味料入れて加熱するだけ。

       お肉を最初に炒めることと、最後に鍋返しをするコツを忘れずに~

梅が枝餅・・・大宰府の天満宮にお参りに行けなくても受験生の強い味方!

チョコ蒸しパン・・・バレンタインには、旦那様に作るとか作らないとか?

        (息子か婿に作りますか~?)

   

中に一口チョコが隠れてます♪

中に一口チョコが隠れてます♪

といった、料理も2時間しないうちにでき上がりでした。

今回も元気に、楽しい教室でしたーーーーが、

楽しすぎて、写真をほとんど撮っていませんでした。

詳しくお伝えすることができなくて、ごめんなさい^^;)

 

でも、何度かこの教室に足を運び、もう十分に使い方がわかった!

と思っておられた方も、ふとコツを改めて学んで、
家で復習すると「今までのは何だったの?というくらいおいしかった」と

また教室に来られています。

 

ちょっとお値段がお高めですが、

価値は見いだせると思っていますよーーー。
体験しに、ぜひお越しください。 次回は3月を予定しています!