内装リフレッシュで明るいキッチン!

以前からオール電化にしておられた 廿日市 H様。

キッチンを使い勝手の良さを中心にリフレッシュしたいとのご要望でした。

before

H1.jpg H2.jpg H4.jpg

課題をピックアップしてみると、

◆収納量が少ない。

◆家電製品を置くスペースがなく、使いにくい。

◆奥様の身長が低目のため、高い場所の収納は使いにくい。

◆来客が多く、一緒にキッチンを使用することもあり、食器類も多い。

◆従前の浄水器を再利用したい

ご希望も含め、いろいろお話を伺い、

展示会を開催したタカラスタンダードショールームに

何度か一緒に行って、現物を見ながら、要望を固めていきました。

◆一番使いやすいスペースを占めている食器洗乾燥機をビルトインに。

◆家電収納専用棚を設ける。

◆吊戸棚を昇降式を導入、小物収納であるアイラックを活用する。

◆流し台下部をスライドタイプにして、収納部分を区分けする。

といったプランを設置されることになりました。

H5.jpg

タカラスタンダード リテラ I型w:2700 スライド収納タイプ

〃家電収納w:600 下部スライドワゴン(ゴミ箱付)

H6.jpg H7.jpg

流し台周囲は、ホーロー製キッチンパネル貼り付け

その他、キッチンルーム全体をリフレッシュということで、

○出窓のカウンター材上貼り:大建工業 プレミア—ト化粧パネル

○内装リフォーム:床=フローリング調クッションフロア

壁=ビニールクロス    木部=ホワイト塗装

ブラインド=タチカワ

○窓断熱ガラス変更(住宅エコポイント利用)

○IHクッキングヒーター取替:三菱電機

等、総工事費 約250万円 となりました。

 

お孫さんが、よく台所に立ってくれるとのことで、

カウンターの高さは高めの850タイプです。

冷蔵庫の扉の向きを替えています。

今まで、調理家電などを利用するたびに移動する必要があったものが、

シンクを中心に、動線が短くて済むようになりました。

H様からいただいたお客様の声はコチラ → H様お客様の声