設置20年の給湯専用電気温水器からフルオートエコキュートに

1993年にお取付させていただいていた電気温水器。
修理対応もさせていただいておりましたが、このたびフルオートのエコキュートにお取替え。

ずいぶんと悩まれましたが、
年を重ねているので、手間のない自動湯張りや追い炊きのできる
フルオートのエコキュートの方が、使い勝手が良くなるのではないかとのことで、
お決めいただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

リモコンから湯張りの設定を行いますので、浴槽への穴あけをしています。

もちろん、この穴が追い炊きなど、とても重要な役割をします。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

外では、配管・配水、機器(本体+ヒートポンプ)設置の作業を行っています。

 

地面に向かっているのは当社の平田です。(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

全て工事が終わり、本体下にカバーを取り付けしました。

設置したのは、

三菱 フルオート(一般地) SRT-HP37W7

  最近、電気温水器からエコキュートへのお取替えの相談もよく入ります。
  電気代のシュミレーションを行って、設置条件や機器のご提案をさせていただきます。 

  各ご家庭により、水道管からの給水経路、浴室への配管などが異なりますが、
   それぞれに合わせてご相談・お見積させていただきますので、
   お気軽にお問い合わせください。