順番にすすめたリフォーム!今回は明るいキッチンへ

昨年春にお風呂と洗面所。トイレのリフォームをさせていただいた
佐伯区薬師が丘のT様。

今回は、奥様念願のキッチンリフォームでした。

とてもきれいに、収納など工夫してお使いになっておられたキッチンです。

T1

収納確保のために、出窓にボックスを置かれていたこともあり、
自然光が妨げられていたのですが、これが解消され、
キッチン・カウンター、そして家電収納の色合いが白に統一されたことで、
予想以上に明るくなりました。

T4

お選びになったのは、タカラスタンダードの新しいシリーズ『エマージュ』
今までのキッチンより奥行があること、
卓上の食器乾燥機を置かれていたものが、ビルトインの食器洗い乾燥機に
なったので、カウンターが広々としています。

元々、幅が広かったキッチンですので、

活用して、そこにはオーブントースターやコーヒーメーカーを置く
スペースにされています。
(イメージに合うようにと、白いオーブントースターを新たに購入されていましたよ!)

T2

調理器具は、ガスコンロからIHクッキングヒーターへ。

子どもさん達も家を出ておられご夫婦二人。
一つずつ機能を使ってみます!とのこと。
また、キッチン背面には、全面タカラのホーローパネルを貼り、
収納を置くまでのスペースはなくても、小物をかけたりできるように
マグネット小物を選んで活用されています。
お孫さんの作品展示スペースとしても活用されるそうですから、楽しみですね(*^^*)

リフォームで大変なのは、リフォームが始まる前と後の片づけ。

娘さんが遠方から帰って、お手伝いくださったそうで、
一緒に作業できたことも良い思い出になれば良いですね。

タカラスタンダード:エマージュ(扉:パールアイボリー) I型 3000タイプ 

         カウンター:人造大理石 ソリッドグレー(シンク同材)

   ※レンジフード90cm ホーロークリーンレンジフードVRAタイプ

    アイラック、吊戸用昇降棚を採用し、手元に小物が収納できます。

T様の浴室リフォームはコチラ ⇒ T様浴室

  〃洗面・トイレリフォームはこちら ⇒ T様その他水まわり

気になっておられた床下の点検もされ、

シロアリ駆除や断熱窓の採用などを行われました。