キッチンリフォーム工事が続きました!

夏が終わり、秋ごろからずいぶんとリフォームのお声をかけていただき、
キッチンは得に続きました~。
それぞれのご家庭によって、選択されるプランは様々ですが、
卓上の食器洗い機をご使用の場合、ずいぶんと使い勝手が変わります。 また、扉タイプから引き出し式のキッチンになると収納の便利さが格段にアップ
しますとお話しておりますが、
実際に施工後のお片づけ状況はいかがかと気になっています。では、4軒分をまとめてご紹介させていただきます。  ◇ 薬師が丘のI様邸。 タカラスタンダード エマージュ。 12月施工。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

施工前

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

施工後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前のキッチンもタカラスタンダードで、現在も同デザインのものもありますね。

使用感の良さからタカラスタンダードへ直接出向き、取り換えも同メーカーでと

ご希望されており、プランも早くにお決めになられました。

吊戸下のラックは、重宝しておられた様子で、今回も取り入れておられます。

お好みがあり、調理器具はガスのままとのことでしたが、

レンジフードを最新のものにされましたので、ずいぶん見た印象も違います。

 

◇ 藤の木 Y様邸 タカラスタンダード エマージュ。 10月施工。

CIMG2866
施工前
 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

IHクッキングヒーターのリース期間満了に伴い、

新しいIHを設置される際にキッチンもリフォームになりました。

木目からホワイトに変わるだけで、キッチン空間にグッと明るさがでてきました。

 

対面式キッチンで、カウンターへの立ち上がり部分もキチンパネルです。

マグネットを利用して、ダイニングから見えない位置に布巾掛けや調味料ラックなどを設置できますので、活用していただきたいですね。

アイラック収納も、水切り棚の出てくるタイプをお選びなので、対面キッチンで置き場所に困る場合などに良さそうですね。

 

 

◇ 薬師が丘 T様 タカラスタンダード、エマージュです。11月施工。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お客様自身がじっくりお考えになり、

今回は、キッチンの下部分のみをリフォーム設置されました。

既存のIHクッキングヒーターや水栓金具はご使用になられていますが、食洗機をビルトイン。

使い勝手にも変化が出ることでしょう。

 

 

 

◇ 高須台 T様邸 タカラスタンダード エマージュ 11月施工。

CIMG2878okOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鏡面仕上げのとてもきれいなキッチンだったのですが、IHクッキングヒーター導入を機会に

キッチンもリフォームされることに。

シンクもカウンター同材のエマージュならではのシンプルな美しさが出たキッチンに

仕上がりました。

吊戸棚の高さが手元に近づき、アイラックも導入されているので、

細々とした台所の必須用品が収まると思います。