ヨシノクラフト鍋 体験料理教室!

新たな講師を迎えて久しぶりの開催となったヨシノクラフト鍋 料理教室。

「先生と呼ばないで~」とおっしゃる講師なので、がんばって呼ばないようにしています(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAヨシノの鍋に関わって30年とおっしゃるだけあって、

鍋の大きさ、使い方、いろいろな逸話をもっていらっしゃる。

メニューも、若い世代の必須メニュー

「クリームシチュー」や「パエリア」「ピザ」など、

「孫が来たら喜ぶわ~」といった感想が出ていました。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAフライパンにそのままピザなんですよ・・・。

すごい!

しかも、表面加工がないから、金ベラでそのまま切り分けちゃったり。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

かなり、新鮮です!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ちょっと、全体の写真の写し方が悪いのですけど、約1時間くらいでできあがった料理です。

 

ごはんモノでは、しょうがおこわとパエリア(←フライパンで)です。

パエリアは、「パエリアの素」にいい仕事していただいていますが、フライパンで作れるところがよいですね♪

 

こちらのお鍋は、結構なお値段するので躊躇するのはわかりますが、

使い始めるとクセになる、使い心地、お料理の味なので、

「鍋ほしいな~」と量販店を回る前に、ぜひ一度足を運んでみていただきたいです。