ユーティリティーの使いやすさにこだわり!浴室リフォーム

6年ほど前にオール電化工事でご縁をいただいていた廿日市のK様

お風呂の蛇口の不具合修理をご依頼されたのですが、

古くなっているし、これからのことを考えてリフォームも。

とお話しがトントンと進み、ほんの少し増築して快適なユーティリティーと浴室リフォームとなりました。

川辺様工事後

 

 

結構、こうした0.75坪ずつのお風呂と洗面所スペースを作ってあるプランは見かけますし、従来のお風呂(ユニットバス)は、かなり空間も狭くなっているんですよね。

 

ということで、快適に!

どちらも1坪スペースになります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA洗面脱衣室との出入り口は、折れ戸。

もう一つ、嵌め殺しの明かり窓もある状態です。

 

しかし、この間仕切り部分の床の木材(大引き)は、

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAシロアリの被害も少し見られ、しっかり補修し防蟻処理とともに、きれいにいたしましたよ。

 

浴室には、大きな出窓タイプの窓があったので、その部分に少し増築。

お庭を通り抜ける際にも狭くなっていますが、あまり困らない程度でしょうか。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA ということで、完成!

洗面台もいろいろ使い勝手を検討された結果、

ハイバック水栓を採用。洗濯機の上の棚には、これまでつい床に置いたりしてしまいがちなものも

サッと置けますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

洗面台には右側にミラー付きキャビネットをセレクト。かなりの収納量になっています。

 

出入り口が引き戸になって、もちろん段差なし。

手すりもしっかりセットされていますので、

これから年を積み重ねるのも安心していただけることと思います。

採用された機器は。

システムバス タカラスタンダード レラージュ1坪タイプ。
            ランドリーパイプセット。

洗面台 タカラスタンダード ファミーユ ミラー收納キャビネット付き

 

工期 約1週間

費用: