明るく!使いやすく!キッチンリフォーム

2年前に電気温水器の取替でご縁をいただいたK様。

ご近所のエイショウのお客様からのご紹介もあり、タカラスタンダードで行われたイベントにお越しくださり、

この度のキッチンリフォームをお決めになりました。

 

今回は、ガスコンロは残したいとのこご要望ですが、やはり慣れ親しんだお料理は奥様のご意志を尊重したいですよね~。

キッチンは、8帖ほどのDKにL型キッチンだったものをI型に、機能的にコンパクトになりました。

K1

 

K2

 

 

 

 

 

 

 

工事前はコーナー出窓に対してL型キッチン

 

K4

 

スッキリ!とI型(直線タイプ)のキッチンを採用。

色合いもホワイト系にアクセントキッチンパネルなので、圧迫感なく、さびしくもなく~☆

かなり明るく感じます!

 

心配された収納量も、L型で死角となっていた部分や扉式から引き出し式になった部分で、実際の使用可能量にすると同じくらいと感じられることと思います。

吊戸棚や出窓も手が届きやすくなったことも大きなメリットでしょうか。

K3

 

 

これを機会に部屋のレイアウトも少し考えて、

食器棚や他の収納キャビネットなども中身を確認・整理されたご様子。

片づけるのは、大変ですが、

きっと良い機会となっておられたことと思います。

タカラスタンダード エマージュ w2550タイプ

 

後日いただきましたアンケートには、

「住みながらのリフォームで心配もありましたが、

年内の短い期間に配慮していただき、ありがとうございました」とお書きくださっていたので、

お正月には気持ちよくお片付け終わっておられたのかな~と。

 

こちらこそ、都合に合わせていただいた部分もありますし、
お気遣いいただき、ありがとうございました。