住宅ストック循環支援事業スタートしています!

これまで、省エネ住宅ポイントなどという名称で、国の補助金が運用されておりましたが、今回は「住宅ストック循環支援事業」

国土交通省発表の住宅ストック循環支援事業 プレス

住宅ストック国土交通省

http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_tk4_000121.html

 

 

 

当社も、こちらの事業を使用できるように申請、手続きが完了しております。

ただし、エコリフォームが対象です。

 

お客様について、最初に確認させていただくのは、

ご自宅が 昭和56年~58年以降に新築された建物であるかどうか。

法務局で、登記の確認いただくか区役所、市役所等で建築確認の審査完了の日付を確認いただくなど、少々お手間は取らせますが、

 

  ※新築年月日については、登記上の新築年月日と今回の対象建物の要件を満たす

   建築確認審査完了日は異なる場合が多く、もしこの近辺の新築で、不明なことがありましたら、お気軽にお問合せください。先日、申請された方がまさにそう!で、建売住宅を購入されていたため、登記上の新築年月日とは6か月以上の差があり、無事に対象建物として審査が受理されました。   

もし、リフォームをご検討中の方がいらっしゃいましたら、

お早目にお申し込みを目指して、ご活用ください。

国の予算枠に達した時点で、終了となります。。