ミニキッチン タカラスタンダードエーデル

システムミニキッチン間口1,800mm

ホーローキッチンパネルを壁部に使用

2口 電気クッキングヒーター

床下収納庫設置

総工事価格  72万円

工事期間 3日

 

こちらのお宅は2世帯住宅で、このキッチンはお母様用です。

施主様はとてもセンスの良い方なのですが、

キッチンはピンク、そしてキッチンパネルには薄いグレーを選ばれました。

20080731miyata_003

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

床下収納庫も新しく設置させていただきました

一般的にピンクとグレーは好相性な組み合わせですが、実物もとても上品でさらにホッとするような暖かな印象を受けますね。

20080731miyata_004

 

 

 

 

 

吊戸棚の下部分についている収納「アイラック」です。

お台所の引き出しでゴチャゴチャして整理しにくい、お玉、はし、スプーンなどの小物がとってもきれいに片付けられます。

目の前まで引き出せるので、どこに何がはいっているか一目瞭然でとても使い易い商品です!

20080731miyata_006

 

 

 

 

 

新しくお取付した換気扇です。

以前はプロペラファンでしたが、シロッコファンになりました。

排気の圧力が強く、静かという利点があります。

なにやらカバーのような板がついていますが「整流板」というものです。

ここに排気があたって、整流板のすき間から一気に換気扇に流れ込んでいくしくみです。

もちらん整流板は簡単に取り外せます。

ホーロー製なので、熱にも強く、汚れてもゴシゴシ洗えるのが嬉しいですね。

20080731miyata_007

天板もステンレスから人造大理石になりました。

IHクッキングヒーターは、以前からお使いだったのですが、

以前は1口タイプだったのを今回、2口タイプにされました。
やはり2口あるとなにかと便利ですね!
幅44.2cmの省スペースで設置できます。

取り付け機種 三菱CS−H2201B

コンビネーションタイプ
右IH 揚げ物制御つき

省スペースではあるものの、使いやすさ満載のキッチンの紹介でした